湘南の香り
鎌倉や湘南、時々遠出して身近な写真をお届けします。
気ままに散歩・・・(^^♪






IMG_0927.jpg




IMG_0929.jpg




IMG_0891.jpg


今日はゆっくりと時間が流れるそんな一日でした!! 自由気ままに散歩するってなんかいいなぁ~♪♪

素敵なお店を見つけたり 普段は何気なく通り過ぎる場所も新しい発見が目に入る時ってありますよね・・・(^^♪

そんな日は自分で・・・今日はラッキーと思ってしまうんです。((笑) なんか春が待ち遠しいね・・・ \(^o^)/



それから最近のことですが!ジムのダンスメンバーとのランチ会が 横浜エルトリートで行われ約2時間の楽しいランチを過ごして来ました~!!

その後ジムに戻り今日のランチのカロリーを燃焼させようと みんな汗だくになりながらダンスを踊っている姿がとても楽しそうで爽やかに見えましたよ ((笑) とても素敵でした!!

美味しい食事をしながら過ごす時間ってとても大切だね!!♪♪ 


今日の素敵な言葉は 最近目に入った言葉なんですが ( 偶然でもいいからという言葉 )
色んな意味として感じる言葉ですよね・・・なんか胸にとても響いてしまいました・・・(^^♪♪♪♡♡♡
















こんな日は・・・♪

IMG_4799.jpg

遊覧船から見た箱根神社の鳥居です・・・箱根神社は縁結びで有名ですよね♪♪




IMG_4785.jpg




IMG_4815.jpg


今日は朝から雨模様・・・こんな日は家でゆっくりとブログの更新もいいかなと思いパソコンを開きました(^^♪

ウ~ン、何を書こうかな!! 

そうそう!昨日ショッピングに行った時の事を書こうかな!! いつも思うのが店員さんの接客の仕方!!

お店の中に入り店内をウロウロして気に入った洋服を手に取ったとたん、まるで飛んで来たみたいに

これステキですよね~と側にいるんですよね!! ワオー接客スタート((笑) これとても人気で再入荷したんですよ!!

私も色違い買いましたと!これでもかと・・一生懸命に接客してくれるんです・・・♪

他の3店舗も同じでした・・・ゆっくり見たい時もあるんだよねぇ~ (°_°)

でもその若い店員さん達はプロとして接客販売を勉強して頑張っているんだよね (*^_^*)

なので私はこの店員さんが感じが良いなと思うと購入してしまいますね \(^o^)/

見ていて一生懸命な人と、いい加減な人っていますが・・・どんな職業でも頑張っている人って輝いています(^^♪

だいぶ前の曲ですが、 ( ザードの負けないで ) っていう曲私は好きでよく歌うんですが・・・♪♪♪

この応援歌を皆さんにも届けたいなぁ~ (*^_^*)


今日の素敵な言葉は  ( 負けないで・・・がんばって♪♪ )










楽しかった~・・・♪






IMG_1053.jpg




IMG_1057.jpg


今日は朝から春の嵐で大荒れ状態です・・・季節が変わるこの時期は風が強く又花粉症の方には

辛い季節に突入しましたね!! 最近は花粉防止のメガネや顔全体にスプレーするタイプも様々な花粉対策グッズが

売られていますよね!! 私は顔がかゆくなったり時には赤くなってしまう時がある為昨年は顔全体にスプレーするタイプを使って
いました(^^♪

皆さんも色々な対策を考えながら花粉の季節を乗り切って下さいね(^^♪


さて昨日は楽しいダンスのレッスンが終了した後、今テレビでチョットだけ話題になっている横浜西口にある

「 チーズ、カフェ 」 一ヶ月前に予約を入れ女子三人で行って来ました! お店に着くと凄い行列に私達ビックリ (*゚Q゚*)

それから殆ど女性ばかりにこれまたビックリでした!!・・・私達も同じだけど女性のパワーって凄いなぁ~と改めて思いましたね(^^♪

でもお料理はとても美味しかったですよ♪♪ チーズがとてもまろやかなので重くないんです・・・♪オススメですよ!!

人は美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますよね ((笑)


今日の素敵な言葉は  ( 幸せな時間をありがとう・・・♪ )

アイスチューリップ・・・♪






IMG_1590.jpg




IMG_1582.jpg



立春に入ってからも毎日寒い日が続いていますが、皆さん体調の方は大丈夫ですか??

今インフルエンザが依然として猛威をふるっていますね・・・皆さん気を付けましょうね!!


私のオススメの冬対策の飲み物を教えますね・・・柚子をきれいに洗い皮ごと細かく刻み
蜂蜜と一緒に密閉容器に入れ丸一日冷蔵庫で寝かせた美味しい柚子蜂蜜です(^^♪


カップに適量の柚子を入れてお湯を注げば美味しい柚子茶の出来上がり・・・♪

美味しいよ~ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 

ビタミンⅭがたっぷり入った柚子茶を飲んで寒い冬を乗り切っていきましょうね \(^o^)/

柚子の香りと蜂蜜の甘酸っぱい味がとても美味しいですよ・・・♪ 私は毎日飲んでまーす ヽ(´∀`)ノ

皆さんも柚子茶を飲んで風邪を撃退してね・・・♪



今日の素敵な言葉は ( 疲れた日は甘いチョコと柚子茶をあなたにも・・・♪ )










気をつけようね・・・♪

(;゜0゜)





P1060856.jpg




P1060853.jpg



今回は私の失敗談のお話をしようかな!!♪、

今月は私の誕生日の月でもあったので食事会の後にみんなでカラオケで〆ようという話になり

駅近くのカラオケ店に行くことになったんです・・・♪

私は歌が大好きなので・・・ノリノリで歌いまくり時間を忘れるくらいに・・・ (笑い)

その時一人の人が延長しようという話になり・・・1時間延長になり・・・♪

その時私の頭に浮かんだのは車の事でした!!・・今日はお酒を飲まないので駅近くのスーパーの

駐車場を利用したんです・・・(;゜0゜)勿論帰りに買い物もする事も考えてですよ♪  

そこは23時までOKだったので安心していたのですが!! (確認不足( ^ω^)・・・)

気持ち良く終わり愛車が置いているスーパー行くと、何故か正面玄関が暗いんです、

ヤダー!もう閉店になっている、それに閉店時間が22時に変わっている・・ドン引き 。゚(゚´Д`゚)゚。 

閉店時間が変わっていたんです!!ガーンって感じでした


楽しかったのが一気に冷めて・・・一瞬でテンションがダダ下がり・・・!!

しょうがないのでその日はバスで帰り、翌日朝一番でスーパーに行ったんです!!

事情を話したらとてもイイ店長さんで、料金を安くしてくれました(^^♪♪♪ ・・・ホットしましたね~(^^♪

そんな感じの一日でしたが、これからは気を付けよう♪♪(^^♪♪♪


今日の素敵な言葉は  (やさしさに、ありがとう・・・♪)

























やさしく包んでくれる花・・・♪







P1060843.jpg




P1060850.jpg




P1060848.jpg




P1060836.jpg




P1060839.jpg



まだまだ寒い日が続いていますが、ここ吾妻山の頂上は春を感じるほどの満開の菜の花でしたヽ(´∀`)ノ

私は黄色が大好きなんです♪♪ なのでこの日は菜の花と同じ黄色いセーターを着て会いに行きました!!

私が自分勝手に黄色はラッキーカラー思っていること (笑い) 黄色って何故か元気になれるよね(^^♪

皆さんのラッキーカラー何色かな??

一緒に行った友達も菜の花のパワーをもらったわと・・・帰りに最寄りの駅のお店で黄色のセーターを購入してました!!

自分が気持ちがよくなる事って大切ですよね♪♪


今日の素敵な言葉は   「 幸せの黄色いパワーをあなたにも・・・♪ 」






















プロフィール

pinky

Author:pinky
花や海が好きでよく湘南に行って写真を撮って楽しんでいます・・まだまだカメラについて未熟な私ですが 皆様にお届け出来たらと思っています・・よろしくお願いしま~す。


毎日花の色が変わります。


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログランキング

ここをクリックしてね!

FC2Blog Ranking


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pika_Mouse

powered by
3ET